【必見】みんなの「ライブ配信の思い出」や「あるある話」を一挙大紹介!

みなさん、こんにちは! ZAIKO編集部です。
ZAIKOでは、有料ライブ配信1周年記念プロジェクトとして、「フォロー&ハッシュタグキャンペーン」を実施しておりました。
こちらのキャンペーンは、ユーザーの皆様から「ライブ配信の思い出」や「あるある話」などをTwitterで投稿してもらうというもの。

今回は、皆様が投稿してくれたライブ配信を見ている時の「あるある!」と共感するものや、「うるうる」と涙腺が緩むエピソードまで、ご紹介させていただきます!

ライブ配信でもファンとアーティストはつながれる!

https://twitter.com/minn0411/status/1371713314938441731?s=20

清春さんの配信ライブの毎回のこだわりやクオリティ、ファンの方の盛り上がりは本当に凄いですよね! 
昨年からパイオニアとして、イベントごとにテーマ性を持った世界観での演奏やZAKOオフィスでのパフォーマンス、新プラグイン「+HD Audio」を使った高音質ライブ配信など、素敵な思い出を毎回作っていただき感謝の言葉しかございません!

https://twitter.com/QrOd8Ppp8Rr0clo/status/1378319675780591617?s=2

ライブ配信でもチャット欄を使うことで、アーティストとファンのコミュニケーションは、しっかりできてつながれますね!
僕も自分の好きなアーティストさんにコメント読まれたら、どういう気分なるのかを実感したいんですが、なかなか実現しなくて、、、(笑)

みんなのライブ配信ならではの楽しみ方は?

https://twitter.com/yuuu72y/status/1388064140145528834?s=20

自分の部屋で人の目を気にせずに盛り上がれるのも配信ライブの魅力! 
好きなギタリストさんのライブ配信での演奏に合わせて、一人でエアギタープレイなんてライブ会場だと恥ずかしくてできないことも、お部屋ライブなら楽しめちゃいます!

https://twitter.com/Toymaco/status/1372813494811127818?s=20

プレミアチケットのアーティストさんのパフォーマンスも見れるのもライブ配信のメリット(*´Д`)

https://twitter.com/miugondayo/status/1380056007657746434?s=20

ライブ配信なら、距離的な制約があっても日本や世界中のアーティストのライブを楽しめますね!
地方出身者の自分にとっては、東京などの大都市でしか見れなかったバンドのライブがライブ配信を通して見れるようになるあんて、ほんとに羨ましいっす。
あの日に帰りたい、、、 なんてことを一瞬だけ思いました(笑)

極めよ!ライブ配信道!?

https://twitter.com/88run88/status/1381621734512631808?s=20

やっぱり、何事も姿勢って大事。
僕もこれから、この原稿を正座で書かせていただきます。

https://twitter.com/pokosu3/status/1388144601769267211?s=20

シアタールームでのライブ配信鑑賞って、まさに贅沢な時間。
会場チケ代くらいの金額がかかっても、「その体験、間違いなくプライスレス」ですよね!

https://twitter.com/jijikunjijikun/status/1380294616549761027?s=20

わかります! 
「アーカイブ配信で見れるから、まっいっか、、、」って、途中でトイレ行っちゃった時の敗北感っていったら、、、
ちなみにお風呂入ってスマホでライブ配信見ると、なぜかセレブ感を感じてしまう今日この頃です。

やっぱり、ライブ配信って、、、

https://twitter.com/pjnRxTsvdg8s4kt/status/1372771945008173064?s=20

好きなアーティストが演奏している姿や音楽を聴くだけで、嫌なことも忘れられますよね。コロナ禍でこそ、改めて音楽などのエンターテイメントが持つパワーを実感させられます。

https://twitter.com/xxyy101010/status/1372713796133736448?s=20

そう言ってもらえるだけで、ZAIKOで働くスタッフみんながハッピーになります!これからも皆様に楽しんでもらえるよう、より良いサービスを届けるために一生懸命頑張ります。

最後に、、、

今回、ユーザーの皆様からのライブ配信にまつわる「思い出」や「あるある」エピソードを拝見させていただいて、共感や新たな気づき、涙腺がうるんだりとほんとに素敵な体験をさせていただきました。

コロナ禍が続き、なかなか思い切りライブを楽しむことができない状況ですが、自分たちなりできることに取り組んでいきたいと思っています。

これからも皆様に素敵な「思い出」をつくっていただける様に、ZAIKOだからこそできる体験や新たなサービスを届けていきます!


Back to Blog